Google

2008年7月11日金曜日

郵便ポスト

我が家は静岡の日本平と言う山の中腹にあります。富士山が見えて、風光明媚、空気も良いので誠にケッコウな環境です。 が 何故か郵便ポストがありません。 元々茶畑だった所を分譲してじゅうたくを建てたので、ポストが無いのは仕方が無いのかも知れません。

そして交番もありません。 交番に就いては新設を陳情しましたが、「予算が無い」のお役所的回答で残念ながら断念しました。 郵便ポストは、最近コンビニに簡易型ポストの設置をしたりしてますので、我が町内にも と 自治会長さんが郵便局に交渉に行きましたが、「ポストの新設は、予算がないので出来ません」との返事でした。郵便会社は民営化しても未だお役所です。「コンビニに簡易ポストが出来ましたので、それをご利用下さい」と言う事ですが、そのコンビニが続々と閉店してしまいますので何の意味もありません。従いまして、 郵便ポスト僻地であります。

0 件のコメント: