Google

2008年7月14日月曜日

教員採用試験

大分県を始めとする教育委員会がおお揉めです。30年以上前から教員採用試験で不正が行われていた、と言うものです。

此れって 大分県だけの問題ではありません。実は我が娘が教員採用試験を受けた時(何年前かは言いません)、やはり親切なお方が居まして、「誰それの所に挨拶に行きなさい」とか「あの人に挨拶をしておかないと駄目ですよ」と教えてくれる人々が居ました。   まぁ ご親切には感謝しましたが、その時は此の「ご挨拶」がそれ程重要な事柄だとは知りませんでしたので、軽く受け流していました。

さいわい娘は合格出来ましたが、その時一緒に合格した人の中には「なんでこの人が合格出来たの??」と言いたくなる様な人も含まれて居たそうです。ヤッパリ大分県と同じ事が有ったのでしょうか??

0 件のコメント: