Google

2009年2月19日木曜日

中川昭一さん 辞職

中川昭一財務・金融大臣 が辞めさせられました。
この問題は 中川昭一さん一人辞めさせて済む問題でしょうか? 私はそうでは無いと思います。 
財務省の高級官僚も(優秀な筈の隋員)として何人か同行して居たでしょう。彼らは何の為に同行したのでしょう? ハイクラスの飛行機に乗って、ホテルに泊って美味しい物を食べて其れだけの為に行ったのでしょうか? 国民の税金を遣って・・・。
 日銀の総裁も同席して居ましたが、まるで他人事の様に涼しい顔で座って居ました。あの白川さんと言う人は何処の国のひとですかねぇ~? 自国の大臣が体調不良か酒の飲み過ぎかは知りませんがオカシクなってるのに気が付かない筈は無いのに、日銀総裁も随行員もマッタク何の手も打たず放ったらかしとは大人のする事じゃありません。!!
 中川さん自身は問題外です。それより 一国を代表する大臣が薬の為か、お酒の為かでグロッキーになってると言うのに、記者会見を止めるなり回復を待つなりして、あの醜態を全世界に曝け出すのを最大限防ぐ努力をしなければならないのです。でないと日本国民全員の名誉が大変に毀損される位は瞬時に判断出来るのが大人ってものです。そんな事も出来ない人達が大きな面をして中川さんだけを止めさせて居るなんて許せません。
 野党もマスコミも何故其処を責任追及しないのでしょう。 今は自民党が支持率ガタ落ちで自民党だけを責めて居れば「国民受けをする」からと、偏重行動ばかりしていては拙いでしょう。其処にこんにちの問題の根拠が有るのではないでしょうか?
 私は自民党の支持者ではありません。然し 政府・自民党ばかり責めて問題の本質を冷静に広い視野から正して行かないと本当に正しい方向を見失います。

0 件のコメント: