Google

2010年2月5日金曜日

朝青竜



朝青竜 意外とあっさり引退を決めました。何だか相撲協会の偉い人達とマスコミが寄ってたかって強引に追い込んだみたいに見えますが・・・
 何と無く朝青竜が可哀想に見えて来ました。恐らく 今迄の不評を買った出来事で、相撲協会も諦めたのでしょうか? 
 まだ29歳とか言いましたね。気力も体力も充分有り、あと5~6年は現役が続けられるでしょうが、今迄に無い型破りな横綱として勿体ないと思います。とかく高砂親方に「もっと充分な教育を出来なかったか?」などと批判も有りましたが、モンゴルと言う異国から来た野獣の様な男を、宥めすかして艱難辛苦の結果、無敵の横綱まで育て上げたのですから、矢張り高砂親方も立派だったと言えるでしょう。
 今後の事はどうするのでしょう?テレビでは、政治家になる、とか モンゴルの大統領になる、とか言ってましたが、如何にモンゴルでもそう甘くは無いでしょう。私は K-1とか格闘技へ進むだろうと思います。朝青竜にはピッタリですから・・・

0 件のコメント: