Google

2010年2月18日木曜日

藤田まことさん



 藤田まことさんが亡くなられました。私が独身で大阪勤務だった時、「てなもんや三度笠」の全盛期で、大阪ではもう大変な人気でした。ミナミの繁華街を歩いて居た時、人が大騒ぎをしながら駈け出して行きますので、何事か?と思ったら「藤田まことだ!」という声が聞こえましたので、私も行って見ました。すると 黒山の人だかりの中をかき分け掻き分け行く姿を垣間見る事が出来ました。其の時 人気者って凄いなぁ~と感じたものでした。 その後 渋いお芝居で、我々を楽しませて下さいましたが、奥さんの作った莫大な借金で大変苦労されたそうでお気の毒でした。 合掌!!

0 件のコメント: