Google

2011年5月12日木曜日

菅さん やった!

 何時も受動的な菅総理が、今度は始めてて能動的行動をしました。中部電力浜岡原発の全面的停止要請です。マスコミを始めとする世論や、専門家と言われる人達から<唐突>とか<思い付き>などと批判をされましたが、私は此れは菅さんにしては<大英断>と素直に誉めてやりたいと思います。
 むしろ マスコミや専門家達は、今まで何故此の事を問題にせず看過して来たのか!?!と不思議に思う位です。
 何故なら 浜岡と言う場所は、大いに問題の有る場所です。
◎第一に 此処は東海大地震の震源域の真ん中に有ります。そして菅総理の言うとおり、此の30年以内に地震発生率が87%と専門家は言って居ます。
◎第二に 此の近くを此の国の大動脈が通って居ます。東海道新幹線・東海道線・東名高速道路とこれ等は、言わば我が国の生命線です。これ等が福島の原発事故の様な放射能事故を発生して分断されたら、日本の産業・経済は全滅の被害を蒙るでしょう。再起不能になるかもしれません。想像しただけで寒気が致します。
 此の日本全国民の危急存亡の問題を今まで放置して来た専門家達、マスコミの責任は重いのです。菅さんの事を<唐突>とか<思い付き>と批判する前に自分達の怠慢こそ恥じるべきです。

0 件のコメント: