Google

2011年5月18日水曜日

運転免許更新

 運転免許の更新をして来ました。私はゴールド免許なので、30分足らずで終了して又ゴールド免許を貰って来ました。其の時 驚いた事に超高齢のご婦人(90歳くらい?)が、矢張り更新に来て居まして、窓口で係の女性から手続きの説明を受けて居ましたが、一向に埒があきません。最後まで説明を聞いて「分かりましたか?」といわれると、「あのぉ~最初の方は何だっけ?」と言う具合で、何度も繰り返し聞いても同じ事です。書類を渡されて「此処にお名前を書いて下さい」と言われて書く机のある所迄行って、また戻って来て「あのぉ~何だっけ?」と言う塩梅です。遂に見兼ねた女子職員が付きっきりで面倒を見て居ました。「どうやって来たの?」「タクシーで」「一人で来たの?帰りは大丈夫?」と言われながら・・・
 余りの事に呆れて近くに居た男性の警察官に「あんな状態の人でも免許の更新はするのですか?」とついつい聞いて仕舞いました。すると「警察は どんな人でも免許の更新を断る事は出来ません。ああいう人も車を運転して街を走って居ますから、気をつけて下さい」と言われちゃいました。恐ろしい事です!!信じられません!!見なきゃよかった!!

0 件のコメント: