Google

2011年9月7日水曜日

野菜生活

 静岡市立病院に定期検診に行って来ました。私は、血圧がやや高めで、血糖値も糖尿病ではないけれども、油断しない方がいいと先生のご意見で、その両方を定期的に検査して頂いています。  私の担当医は、脇昌子先生と仰る、凄く綺麗で上品な上品な先生です。  先生「如何ですか?具合は?」  私「大変困ってます」  先生「どうしたんですか?」  私「野菜中心の生活にしてから、ウンチが日に5~6回も出て、忙しくて堪りません」  先生「あら! オホホホ・・・」  私「おまけに オナラが10分おきに出て、先日30日にお葬式が有りまして大変困りました」  先生「まぁ! オホホホ!アハハハハ!!」  最初の内は お上品に慎ましくお笑になって居た先生も、私が真剣に訴えますので、遂に堪らず大笑いをされて仕舞いました。  結局 先生のお話では、「野菜が体にいいからと言っても、『過ぎたるは 及ばざるが如し』です。余り多く採り過ぎても体に変調を来す事があります。今の摂取量を半分にしましょう」  と言う事で 今は 大きなボールに朝一杯・夜一杯とイヤイヤながら泣きながら食べさせられて居た生野菜を、朝半分・夜半分にして貰う事が出来ました。バンザ~イ!!野菜大嫌い人間の私には、今日は人生最良の日です。脇先生ありがとう!!大好きです!!

0 件のコメント: