Google

2012年1月2日月曜日

沢 選手


 なでしこジャパンの澤選手は昨夜NHKテレビで水泳の北島選手と対談をして居ました。其れを見て 此の選手はサッカー選手であるだけでなく、人間としても素晴らしい人であると大いに感服しました。なでしこジャパンを率いて、世界一になったリーダーとして此の人ならではと思う言葉を聞かせて貰いました。
 「サッカーチームでは 鮫島・近賀・熊谷と言うディフェンダーは気の毒だと思います。ミスをしたら直接失点に繋がるからです。然し 其のミスはフォワードのミスから繋がって来て、ディフェンダー迄来て、難しいクリヤーをしなければならない局面になって居るのです。相手に攻め込まれて、失点の危険に曝されながらのクリヤーは、本当に難しいプレーで、猛烈な勢いで攻め込んでくる相手を避けながら、無理な体勢の侭確実にクリヤーしなければならないのです。失敗すれば失点に繋がりディフェンダーが責められます」 其の事を、沢選手は「気の毒だ」と言って居るのです。
 沢選手は 自分のプレーの事だけじゃ無く、チームの一番後ろで支えているチームメイトの事まで細やかに気遣う優しい心根が有るのです。 此の人が居てこそ なでしこジャパンが世界一になれたのもむべなる哉と感服した次第であります。

0 件のコメント: