Google

2012年1月30日月曜日

頑張れ!福士!


 福士加代子さん 昨日の大阪国際女子マラソン 頑張りましたが残念でした!新聞の前評判などでは圧倒的に強く、優勝候補ナンバーワンなんて言われてましたが、マラソンは何が起こるか分かりません。26キロ過ぎから徐々に遅れて遂に9位でのゴールでした。
 トップの天満屋 重友選手に遅れて行く時の福士さんの苦しそうで、悲しそうな表情がテレビの画面で映されまして、思わず「チョンマゲ 頑張れ!!」と叫んで仕舞いました。
 青森県北津軽郡の寒い地方の出身で、人一倍我慢強い性格です。女子には珍しく県立五所川原工業高校の機械科出身と言う経歴が有りまして、同郷には 大相撲の高見盛が居ます。凡そマラソンには全く縁の無い人でした。
 高校卒業後 ワコールに就職してから長距離走に頭角を現して、ご存知の通りの活躍をしました。そしてロンドンオリンピックに出場する為に、この大会に照準を合わせて努力をして来ましたが、誠に残念な結果になりました。
 後は 一万m、五千mのトラック競技に目標を代えて頑張るそうです。今度は此方で応援しましょう!頑張って下さい!!

0 件のコメント: