Google

2007年7月1日日曜日

年金問題


毎朝六時半から公園でラジオ体操が行われています。沢山の高齢者が参加されて真剣に体操をされています。

体操がすむと 一息入れながらのお喋りになりますが、話題はやはり年金問題です。

「年金の事を もう一度調べ直して貰った方がいいんじゃないだろうか?」

「以前 社会保険事務所に行ったら 窓口のババアにけんもほろろに扱われて もう二度と来るもんか!!と思ったから行かないよ!」

「でも 安倍総理は国民全員の分をチャンと調べてくれ教えてくれると行ってるよ」

「なぁに それは参議院選挙で票を取る為の甘弁さ。選挙が済んだらケロッと忘れちゃうよ。」

「そうそう 与党も、野党も選挙の為に年金年金と言ってるだけだからね。選挙が済んだらもう何もしちゃくれないさ」

「だから 年金を調べ直して貰うなら 選挙の前に行かないとね」

0 件のコメント: