Google

2007年7月18日水曜日

原発 震度 想定外!?!

又々 東電の発表には呆れてしまいます。

今度の地震の震度は想定外のもので、50箇所の問題が出た。

ホリエモンじゃないっ!! ホリエモンは部下が粉飾決算をしてても「知らなかった!」と言うほどの会社経営のアマチュアだし、彼がどんなに悪さをしても大勢の人命には影響しないから想定外も赦せます。

然し 原発は近隣住民の命を直接・常時脅かす存在であり、その管理運営に携わる人達はその責任の重大さを充分認識していなければならないのです。その人達が想定外なんて言葉を軽々しく言って赦されますかっ!!

その道のプロなんですから想定外と言う事は「自分の想定が甘かった!」能力不足でプロとして極めて恥ずかしい事を自ら暴露してるわけです。

だからホリエモンなら赦せますが、東電の関係者はゆるせません!!。全国に55基も有る原発で、チェルノブイリの悲劇がいつ起きてもおかしくないのですから。

0 件のコメント: