Google

2007年7月11日水曜日

メタボリックシンドローム!?!

今日は管理栄養士さんの所に行って来ました。実は先々月 九州と京都に旅行しましたが、その時 訪問先々で大歓迎を受けまして、「よく来た さぁ食べて食べて」の連続で、根が意地汚い私の事とて、勧められるままに戴いちゃった結果血糖値が上昇してしまったのであります。そこでかかり付けの医者に相談したら、「設備の整った大病院で精密な血液検査を受けて、食事の管理指導を受けたら・・・」と言うアドバイスで行ったわけです。

何しろ 旅行中はろくに運動もせず、食べてばかりでしたから約1.5kgも太っちゃいましたから血糖値が上昇しても当然です。

管理栄養士さんは若くて綺麗な女性で、丁寧に優しく指導して下さいました。まず昨日から今朝までの食事の内容と普段の正確パターンを細かく聞き取り、「理想的な食事と運動をされてます」とお褒めの言葉を頂きましたので、すっかり安心しました。

この二年間で努力して、体重で7.5kg・ヘソ周りで7cmも減らしたのですから、誰かに褒めて貰いたくて、その事を管理栄養士さんに話して絶賛されたのが何より嬉しくて今夜はグッスリ眠れそうです。!!

0 件のコメント: