Google

2007年7月24日火曜日

リサイクル料

息子が大学時代に使っていた、独身者用の小さい冷蔵庫を昨日思い切ってリサイクルに出しました。今までけこう重宝して使っていましたが、夫婦二人だけの生活にはもう必要ないし、つい余分な物まで仕舞い込むのでこの際、ダイニングを広くして私が料理に挑戦しようと言う次第です。リサイクル法が出来て、昔は大型ゴミで回収してくれたものが、今は有料になってます。

まず郵便局へ行ってリサイクル券を買います。面白いのは リサイクル料が製造メーカーに拠って違う事です。我が家は「松下電器」でしたので、一番安く¥4,800、手数料が¥130で合計¥4,930でした。その券を現物に貼って業者に持ち込みます。

業者に行って見て驚いたのはブラウン管テレビの山です。今や 液晶・プラズマの時代ですから、ブラウン管テレビはもう行き場所がありません。どう処理するのでしょう そして 地上波デジタル化で益々テレビの買い替えが進みますからブラウン管テレビの廃棄物が増えるでしょう。どうするんでしょう!?!

0 件のコメント: