Google

2008年6月6日金曜日

タバコ一箱が¥1000!?!

自民党の元幹事長 中川秀直氏が中心となって超党派で「タバコの値段を一個¥1000にして、消費税の増税をしなくて済むようにしよう」と言う動きがあるそうです。

大賛成です!!。  是非とも実行して欲しいものです!!。

私は 禁煙してから約九年半にまりますので、最近では漸く禁断症状がくなくなりました。 だから 愛煙家の方にはとんだ裏切り者です。でも 禁煙の辛さ、苦しさは充分に承知しています。 そこで タバコが一箱¥1000になったら、愛煙家の皆様にとってはきっと地獄の制度になるでしょう。然し 自分の健康の為には半強制的に禁煙をさせて貰えると思えばいいのではないでしょうか!?!何しろ 一日に80本位吸っていたヘビースモーカーだった私が、また 意志が極めて弱かった私ですら禁煙が出来たのですから・・・。 

タバコだけでは不公平ですから、いっそ 酒税も上げては如何でしょう!?!500ml入りの缶ビール一本が¥1000とか、他の種類も同様にして・・・そして老人をはじめ、恵まれない人達の福祉費用にす る。拠って 後期高齢者健康保険とか、介護保険なんかスッパリと廃止する。そして全ての費用をタダにする。!!

いい考えでしょう!?!酒とタバコで日本はいい国になりますよ。!!

0 件のコメント: