Google

2008年6月22日日曜日

雨音は悪魔の囁き!?!



今日も雨です。清水港をずぶ濡れにさせた雨が昨夜から休み無く降り続いています。落語の「傘碁」じゃありませんが、つい愚痴が出ます。 「よく降るねぇ まったく・・・ホントにこんなに雨のタネが天に有るもんだね」こう言う日は私の心がイジケ虫になります。どんなに元気を出して明るくしようとしても、心はドンドン沈んで行き、物事を悪く悪く暗く暗く考えてしまい、自己嫌悪のカタマリになってしまいます。止めど無く聞える雨音をショパンのピアノに例えた人も居ましたが、私にはそうは聞えません。何だか悪魔の囁きに聞えます。「世の中は 真っ暗だよ 希望なんて有る訳無いだろ悪い奴ばっかりで、助け合いとか、努力とか、親切・思い遣りなんて無駄だよヤメチマエ」と我が耳元で囁くのです。雨音が・・・!?!

0 件のコメント: