Google

2008年10月5日日曜日

美輪明宏さん

昨夜のテレビでオーラの泉を見ました。此の人は姿かたちでは伺えない仲々の骨太です。 以前 中曽根元総理を凹ませた事がありました。  中曽根氏は旧海軍の出身である事が自慢のタネで、酷い時代錯誤の人ですが、自分に異を唱える人を見ると「君は海軍の精神を知っているか!?!」と言っては相手の発言を捻じ伏せて来ました。

それに対して美輪さんは中曽根氏に「貴方は原爆の被爆体験はありますか!?!此れが私の被爆者手帳です。此の手帳を持ってる人の気持ちが解りますか!!」と言ったら黙ってしまったそうです。

昨夜の番組で美輪さんは『今の女性は結婚に対する夢・憧れ・希望が強すぎる。だから 結婚してから失望して離婚だの、裁判だのと言う事になる。自分が勝手に過大な憧れをもって結婚したのだから失望するのは当たり前だ。第一 結婚と言うものの本当の姿は、薔薇色に輝くユートピアでも何でもなくて、ドロドロした汚くて辛いものなのだ。昔の女性はお嫁に行くのは地獄の様な戦場に行く覚悟を持って行った。だから実際に行ってみるとそれ程でもなくて、ささやかな喜び事でも幸せを感じる事が出来て、周りに感謝して優しく出来た。 今の人は 自分の期待を裏切られたとばかり、相手を攻めて愚痴を言い自分を自分で不幸にしている。』

まったく いい事言いますね。!! 女性の中には 男が女を幸せにするのが男の責任だ と いまだに勘違いしている者がいます。 だけど 男にはそんな能力は有りません。!! 特に今の若い男には!! 可哀想だけど今の世の中は厳しすぎて女の面倒を見ている余裕はないのです。  だから 女の幸せは女自身で掴み取って下さい。お願いします。

0 件のコメント: