Google

2008年10月24日金曜日

水戸の朝



水戸の千波湖近くにあるホテル(画面右側のトンガリ屋根の建物)と、息子一家の住むマンション(左側の扇形15階建)です。

ホテルはビジネスホテルでした。 以前泊ったシティホテル満員で、他のホテルも全然駄目でしたので仕方なく此処にしたのです。 部屋に入って驚きました。タバコの匂いが酷いのです。フロントに部屋の交換をお願いしましたが、「ツインルームは全室喫煙可、になっておりますので・・・」と言う返事でした。慌てて他のホテルに当たってみましたが、全部満室でどうにもなりません。フロントでは「強力な脱臭をしますので2時間程部屋を空けて下さい」と言いますから、食事方々外出をしました。  外出から帰ってみますと見事に脱臭されてましたので、最初からチャンと脱臭しておけばいいのに、と思った次第でした。

翌朝 水戸中のホテルが満室の訳が解りました。ロビーで新聞を読んでいましたら、茶髪・モヒカンなどの物凄い髪型のオニーチャン・オネーチャン達がゾロゾロ部屋から出てきて送迎のバスに乗り込んで行きます。私は気が小さい癖に好奇心が旺盛なので、その怖そうなオニーチャンの一人に決死の覚悟で聞いてみました「いったい何のイベントが有るのですか??」するとそのオニーチャンが見かけによらず優しい声で「ハイ 理容師コンクールの全国大会があるのです」と教えてくれました。  ナルホドホテルが一杯になる訳だ。ヤレヤレ!!

0 件のコメント: