Google

2008年10月16日木曜日

日本サッカー 絶望!?!

まったく 何をしてるんだ。!!!
岡田監督の更迭ばなしが出たりしてますが、これは監督の問題ではありません。!!選手のモチベーションの問題です。 彼らはお金を貰ってサッカーをさせて頂いて居るのですから、もう十年以上も前からいわれつづけている「決定力不足」が未だに日本サッカーの不名誉なキャッチフレーズで、全然改善が出来て無いと言うの事はいったい練習で何をしているのか??? もっと言えば「プロなんだから、日の丸をつけた名誉有るプレーヤーなんだから、それに恥じない工夫をした独自の練習方法を創造してほしいのです。そして、自分しか出来ないプレーを創出しなければ真のプロじゃないのです。」 コーチの作った練習メニューを只漫然とこなして一流選手になったつもりじゃいつまで経っても「決定力不足の日本」と言う汚名は晴らせません。

成績は振るわないと直ぐ監督の首を挿げ替えて済ますから、選手たちは安心して従来通りの漫然練習をして、相変わらず「決定力不足」の看板をぶら下げてピッチに立つのです。おそらく 今度のワールドカップには行けないでしょう。残念だなぁ~!!

0 件のコメント: