Google

2009年9月1日火曜日

人材不足!?!

鳩山内閣 不安の門出。マスコミは、自民党麻生内閣をこき降ろして居ながら、もう 間も無く出来るだろう、民主党鳩山内閣に不安を言い出しました。
 やれ「マニフェストの財源が根拠が無い」とか、「経験不足だ」とか、まるでオバサン達の井戸端会議です。今更 其れを言って批判材料にしたり、ケチを付けたりするのでは無くて、どうして「素人?」の鳩山さんに協力して「応援」しようとしないのでしょう? マスコミは「批判するのが国民の味方に成る」と勘違いして居るのでしょう。「批判」だけなら誰でも出来ます。もし 責任有る「批判」をするなら、キチンとした「対案」を示した上で「理路整然」と批判を述べるべきです。「対案」を示す能力も無い者が、只自分の存在を誇示する為に、大声を出して叫んだり、笑ったりするのは、テレビのバラエティーに出る「お笑い芸人」と同じです。マスコミの質の低下は嘆かわしいばかりです。
 扨 然しながら 実際に心配が無い訳じゃありません。それは 民主党の「人材不足」です。「人材」と言うものは俄かに調達出来るものではありません。永年かけて育て上げるものです。今 民主党を見ますと「○○大臣には是非此の人を!」と言える人材が、いったい何人居るでしょうか? 海千・山千の官僚相手に一歩も引かず、ブルドーザーの様に突き進む田中角栄の如きサムライがいるでしょうか?   今や 日本の淀んだ空気をブチ壊し、新しい国を作り直すチャンスです。「Yes Wee Can!!」とオバマさんを真似て国民がみんなで頑張る時です。私も微力ながら協力を惜しみません。        

民主党は万年野党に甘んじて来た準備不足のツケが此処に来て露骨に現れてしまいました。先の細川内閣の時の様に「人材不足」から潰れてしまいましたが、今度こそシッカリと人材を集めて国民の望む政治をやって欲しいものです。人材が党内に居なければ、外部から集めて来ればいいのです。「柵(しがらみ)」や慣習なんか全く無視してやりましょう。もう 一歩を踏み出してしまったのです。後には引けません。「敵は幾万有りとても、我行かん!!」です。鳩山さん!頑張って下さい!!みんな応援して居ますよ!!!

0 件のコメント: