Google

2009年9月8日火曜日

イチローの凄さ



凄い!!凄過ぎる!!イチロー!! どれだけ褒め称えても褒め過ぎじゃありません。何しろ現在の大リーガーの誰も成し遂げられない快挙を淡々と、気負わずにやってのけた様に見えます。然し 傍目には其の様に見えても、恐らく 他人には言えない艱難辛苦があったでしょうに、其れを微塵も見せず、サラリと・・・男ですねぇ~
 彼の自分に対する厳しさは、半端じゃありません。体を鍛えるトレーニングも勿論ですが、野球をする為の心構えがとても凡人が真似出来るものじゃないのです。練習でも、試合でも、寝坊して時間に遅れてはいけないと、目ざまし時計を3個もセットして眠るのです。何故かと聞いたら、イチローいわく「1ッ個目が故障して、2個目も故障したらどうしますか?」
 万事 此の様に完璧を目指して準備をするのです。此の弛まぬ努力の積み重ねが此の偉大な快挙を成し遂げたのです。
 其のイチローの姿を見て居ますと、まるで 比叡山延暦寺で厳しい修行で有名な「千日行」を達成した「阿舎利様」です。いやイチローは未だ「自分は修行中の身です」と言うでしょうが・・・

0 件のコメント: