Google

2009年9月6日日曜日

惨敗!サッカー



昨夜のオランダ戦、「完敗」等と書いて居る新聞もありましたが 私はそうは思いません。言わば「惨敗」です。然も やるべき事もキチンとやらないで、前半のチャンスを相変わらずの詰めの甘さで潰しまくり、後半になればスタミナ切れで、動けなくて、立て続けに三発も決められて、いったい何をやってんだ!!とテレビを見て居る我々に叫び揚げたくなりました。何時になったら日本サッカーが世界のトップに勝てるんだ!!ワールドカップの本戦にも進めず、予選ラウンドに出るのが精一杯の連中が、ダンヒルの御揃いのスーツに身をかためて、飛行機のファーストクラスにふんぞり返って遠征する、なんて100年早いヮと言ってやりたい。未だ彼等はプロと言える奴等じゃありません。昨夜の試合を見れば歴然です。試合後 キャプテンの中沢は「全然歯が立たない相手じゃ無い」と言って居ましたが、トンデモナイ!!その差はアマとプロの差というよりもJリーグと高校生チーム以上の差が有ります。体力も、技術も格段の違いが明らかです。更に違うのはモチベーションです。これ等の違いを昨夜の試合を通じて解る能力が、岡田監督にも選手達にも全然欠如して居るのですから、情けない限りです。もう 日本サッカーを応援するのは止めましょう!!

0 件のコメント: