Google

2009年9月4日金曜日

福田衣里子さん



福田衣里子さんです。未だ28歳のお嬢さんで、身長150cmの小柄な人ながら楚々としてご覧の通りの美人です。ところが見かけに依らず大変なお譲さんなのです。
 先ず C型肝炎訴訟の九州原告団の団長さんです。可哀想に生誕の時に血液製剤のウイルスに感染してしまい、以来28年に及ぶ闘病生活をされて居ます。だから 根性は半端じゃありません。空手は黒帯だと言いますし、此の表情から、永く苦しい病気との闘いをして来た暗さを感じません。それが福田総理大臣(当時)や、舛添厚生労働大臣と直談判の上、動かしてしまったのです。
 そして 今や衆議院議員です。当選した時のインタビューで、テレビのインタビュアーが酷い意地悪な質問をしていました。「選挙運動の時と同じ服装ですね!」 女性に向って何と言う失礼な・無神経な質問をする人でしょう例え心の底でそう思っても口に出さないのが人間としての礼儀です。
 そこで 福田衣里子さん、此の無礼者に向ってニッコリ笑って「忙しくて洋服を買いに行く時間が無くて・・・」と応えてました。正直で飾らない、可愛らしい人ですねぇ~。益々ファンになりました。
 衣里子さん!!がんばってぇ~!! 

0 件のコメント: