Google

2009年9月12日土曜日

足自慢の転倒!

昨日の夕方 散歩中に不覚にも転倒致しました。
 何時もの様に坂道を25分程全速力で登りまして、頂上で折り返して下り坂に入った瞬間、前方へバランスを崩して転倒してしまったのです。どの様に倒れたのか覚えて居りませんが、頭だけは打たない様にと夢中で庇ったらしいので無事でした。
 その為に、両足の膝と両手の肘を擦り剥き、右の大腿部を打撲しました。特に痛かったのは右大腿部の打撲と、右肘の擦りむき傷です。
 ひごろからの散歩で元々足には自信が有りましたので、自分に起きた事態にビックリしましたが、もっと驚いたのは妻の方でした。いったい何が起きたのか?どうしたのか?訳が分からぬ侭に見れば私が路上でウンウン唸って転がって居ます。
 さぞかし驚いた事でしょう。ショックだったでしょう。大変な心配をかけて仕舞いました。早速家に帰って妻の手当てを受けまして、昨夜は薬を塗って、傷み止めを飲んで寝ました。
 翌朝(今日)心配された出血も止まり、リンパ液が出て居ましたので、「此れは治る!」と確信しました。「単純動物ほど生命力が強い」とは良く言ったものです。でも 妻には大変に心配・迷惑を掛けましたので、以後気を付けます。

0 件のコメント: