Google

2010年11月5日金曜日

変な手紙



 今日 私宛に<変な手紙が届きました。発信人はカナダ・バンクーバーのBureau of Asset
Recovery Internationl Disbursement Office となってます。全然心当たりはありません。
 文面を見て更にビックリしたのは、日本語で「貴方は 特賞賞金¥87,000,000当選しました。同封の<資産受け取り承諾書>並びに、<当選者としての殿堂入り写真を掲載する事>
を承諾する旨のサインをして、7日以内に同封の封筒で返送して下さい。 もし 期限内に署名の上に返送されなかった場合には、全てが無効になります。Jun Tanaka」とサインが書いて有りました。 

 私は 小心で、臆病で、用心深い人間です。何の縁もゆかりも無い人から、いきなり八千七百万円ものお金をあげる、などと言われたらキツネとタヌキとムササビに一度に騙された気持ちになります。今時 こんな冗談を真に受ける人が居るでしょうか? 今の所 別に実害は無さそうなので放置して居りますが・・・

0 件のコメント: