Google

2010年11月15日月曜日

奇跡的勝利!!



 バレーボール女子世界選手権。 日本は昨夜の対アメリカ戦の劣勢を跳ね返して勝ちました。これぞまさしく奇跡です。昨夜テレビを見てまして、第一セットを簡単に採られ、第二セットを辛くも獲ったものの、第三セット 又あの石田選手が出て来て、肝心な所でサーブをミスしました。此れはブラジル戦と同じ事をして試合をぶち壊して呉れた!と思いましてテレビを消して、諦めました。<同じ所で、同じミスをして、敗戦を呼び込む>こう言う選手はどのチームにも一人は居ますが、其れは相手チームにとっては絶好の標的になるのです。
 特に日本チームは、ロシア・ブラジル・アメリカ等に比べて、身長は低いし、スパイクも強く無いしので、対抗出来る手段としてはサーブとレシーブだけです。そのサーブをミスするなんてとんでもない事です。黙って居ても一点差し上げて仕舞うのですから・・・更にチームの盛り上がりムードがいっぺんに醒めて仕舞います。レシーブミスならば或る程度は諦めが付きますが、サーブミスだけは絶対に許されざるミスです。
 だから私は 此の石田選手のミスプレーを見たとたんに「アッ!!この試合は負けた!!!」と観念してテレビを消して、秋の夜長の<読書>にしました。
 今朝は新聞が休刊日です。パソコンのインターネットを見たら、「日本 逆転勝ち!!」と出て居るじゃ有りませんか!!
 信じられません!本当に信じられません!まさに奇跡的事実です。最近の日本では珍しい嬉しい奇跡です。選手達良くやった!!!

0 件のコメント: