Google

2010年11月30日火曜日

水戸から帰りました


 
水戸の息子の所へ行って来ました。11/25に出発して、昨29日の夕刻に帰宅しました。
 お陰さまで 息子夫婦も孫達もみんな元気で、仲良く明るく直ぐして居りました。有り難いかぎりです。今度の水戸行きの主目的は26日に行われた、孫達の恒例の持久走大会をを見学する事でした。天候は、少し肌寒いながらも、まずまずの持久走日和でした。去年は インフルエンザの大流行で直前になって延期となり、遥々静岡から茨城県の水戸まで行ったのにガッカリでしたが、今年はインフルエンザも未だそれ程の流行ではなくて、無事開催されました。
 先ず 孫2(小2)のレースから始まりまして、此れはスタートから余裕の展開で、優勝しまして二年連続優勝を果しました。
 孫1(小5)の方は今年は四連覇が掛かって居ましたが、二人のライバル達が、我が孫打倒の目標で、猛烈な練習に励みまして、見事に其の練習成果に敗れましたので、第三位でした。始めて負けた本人は 勿論悔しくて「来年は絶対に勝ってやる!」と固く決意をした模様です。負けるのもいい事です。此れでまた一回り大きくなるでしょう。
 孫3(女の子2歳)は 誰に似たのか一瞬たりともジッとして居ません。目を離すとアッと言う間に何処かに行っちゃいます。そして何か悪さをしますから、此の四日間は「こら待て!オイオイ!」と追いかけっ放しで、久し振りに帰宅をしてユックリ休みましたが、足が痙攣して夜中に起きて仕舞いました。本当に孫は可愛いのですけれども、疲れました。ヤレヤレ

0 件のコメント: