Google

2010年11月12日金曜日

失策王



 日本のプロ野球も今シーズンが終りました。名門・常勝ジャイアンツは三位になって仕舞いました。其れもその筈で、今年の年間のエアラー数が100です。此れでは優勝どころかプロ野球とは言えません。
 遊撃手の坂本なんか21個もエラーをしてセ・リーグの失策王です。こんな奴を使い続けて居る原監督の気がしれません。昔の巨人軍監督の川上哲治さんなら、とっくにクビにして居るでしょう。遊撃手と言えば広岡さんを始め巨人軍には名手と言われた人が沢山居ました。遊撃手と二塁手は守備の要です。此の二人で投手の背後をシッカリ守って投球を楽にさせて常勝巨人軍を築きあげて来たのですが、其の一角である遊撃手が失策王では投手は堪りません。今年三位に終わったのは中日が強かった所為じゃ有りません。坂本失策王の所為です。そして其れを使い続けた原監督の責任です。

0 件のコメント: