Google

2011年1月5日水曜日

さかなすけの・・・

 昨日は学校の冬休みの最後の日でしたので、孫二人を連れて静岡科学館「る・く・る」に行って来ました。どう言う訳か意外と空いてましたので、思う存分科学実験とかゲームをしまして、空腹になりましてので、駅ビルにあるイタリヤレストランで食事をする事にしました。下の孫(小4)が「僕まえに来たから分かる」と言って、先にビルの中に入って行きましたが、見事に迷子になって仕舞いました。同じようなお店がイッパイ有ったので、何処がどれだか分からなくなったようです。
 無事 発見出来まして、お目当てのレストランで「魚介のスパゲッティー」を食べてお家に帰りましたが、孫の名誉の為に迷子になった事は母親には内緒にしておいてやる事にしました。
 然し 帰宅して本人が母親に正直に「僕 静岡で迷子になりました」と自白して仕舞ったそうです。更に「さかなすけのスパゲッティーを食べました」と報告したのです。「さかなすけのスパゲッティー? なにそれ?」と母親が効いた所、「魚と<いかりやちょう介>の介と書いてあるスパゲッティーだよ。とても美味しかったよ!」・・・どうやら魚介(ぎょかい)のスパゲッティーの事でした。

0 件のコメント: