Google

2011年1月8日土曜日

厳寒に・・・



 イヤァ~寒いですねぇ~ 私なんぞは寒さで人類としての機能が殆ど働きません。新陳代謝がマヒ状態で、其れで無くても僅かにしか残って居ない知性と教養が冬眠してます。
 聞く処では 北海道の大樹町では、昨日朝氷点下23.9度を記録したそうです。いったいその寒さとはどんな寒さなのでしょう?想像もつきません!そんな中でも人類は生き延びられるのでしょうか? 私ならもう瞬時に凍死して仕舞います。
 そう言えば 昔の冬 稚内へ仕事に行きまして、氷点下20度を経験しましたが、其の時は、一瞬意識が朦朧として、気が付けば温かい部屋に寝かされていました。その間 何が有ったのか自分には全く記憶がありません。「此処は何処?私は誰?」状態でいま思い出しても恐ろしい寒さでした。北海道にお暮らしの人達は凄いですねぇ~

0 件のコメント: