Google

2011年8月21日日曜日

台風の帰省



 息子が孫三人を連れて帰省して来ました。孫1(小6男)孫2(小3男)孫3(三歳女)と息子夫婦で、日頃ヒッソリとした我が家はまるで超大型台風が来た様な大騒ぎになりました。
 勿論 一番賑やかなのは孫3で、丁度三歳の誕生日が昨日でした。兎に角 自分が居並ぶメンバーの中心として、常に話題のセンターに置かれて居ないと御機嫌が悪いのです。何か別の話をして居ると「何?どうしたの?」と話しに割り込んできて、納得のいく説明が無いとトコトン喰い下がって来ます。
 一昨日の夜 我が家に到着しまして今朝10時頃帰りましたが、まぁ其の間ピッタリくっ付かれて「此れは何?」「どうやるの?」「やって見せて」と全く休むことなく、まるで機関銃の如く責め立てられました。余り煩いので一休みしたいとトイレに隠れても、「おじいちゃん何処?」と家中捜し回られて遂に見付けられて仕舞います。癪に触りますが、あの天使の様な顔でニコッとされますとついフニャフニャデレ~ッとなって仕舞うのであります。
 女の児のお相手をするのが斯くも疲れるもにとは・・・私も妻も今は放心状態で動けません。「来年は、もう呼ぶのは止めようね!」と言いつつも 又 夏が来ればいそいそと迎える支度をして居るでしょう。馬鹿ですねぇ~!


0 件のコメント: