Google

2011年8月1日月曜日

臆病者

 私は 自他共に認める「臆病者」です。この世の森羅万象あらゆるものが恐ろしいのですが、特に人間が怖いのです。中でも取分け怖いのが<借金取り>と言う人間が怖くって、時々夢に出て来て魘されるのであります。
 実際に<借金取り>に追われた経験はありません。が 夢の中では誠に具体的で、鮮明な形で現れて私を追い詰めるのです。例えば何故か超高層ビルの屋上で、あと一歩で転落寸前!「アァ~ッ!もう駄目だ 助けてぇ~!」と言う所で目が覚めたり、大勢の槍を構えた武士に囲まれて、「ワァ~ッ!」と突き殺される場面とか、色々絶体絶命のシーンが展開しまして、その際に決まって私に向かって「金返せぇ~!」と叫ぶのです。
 勿論 私は借金をした覚えはありませんので、夢の中で必死に声を振り絞って「待って呉れ!私は借金をして居ない!話せば判る!」と叫ぶのですが、全然声が出ません。そして「ワァ~ッ!!」と叫び声を挙げて目を覚まします。最初は隣の部屋で寝て居る妻がビックリして起きて来ましたが、最近では慣れたもので、「又か!」と言う訳で特に驚きもしません。
 ただ 私としては毎度こんな夢で魘されては困りますので、色々な人に相談しましたが、みんな笑って居るばかりで、まともに聞いて呉れる人は居ません。何方か何か言い対処法をご存知の方ありましたら、教えて下さい。もっと別の楽しい夢を見られる方法とか、綺麗なオネエチャンが出て来る夢とか・・・<コラコラァ!>

0 件のコメント: