Google

2011年8月27日土曜日

民主党首選挙



 民主党党首選が公示されました。またもや総理が交代します。もうウンザリです。今の政治家達の中で誰が総理になっても代わり映えがしませんし、際立ったリーダーシップの発揮出来る人も、カリスマ性を持った人も見当たりません。
 更に 総理を選ぶシステムが問題です。国会議員が投票で総理を選ぶ訳ですから、当然立候補者は各議員の元に<清き1票の投票>をお願いに行く訳です。其の時 投票する側は、立候補者に色々な期待をします。其れは国民が望む政策とか、制度とは全然関係の無いもので、<大臣のポスト>とか<党の役員>と言う露骨な私利私欲に塗れた汚いもので、立候補者は其れを投票と引き換えに約束させられるのです。
 今まさに其の汚い駆け引きの真っ最中でしょう。此の写真の様にどす黒い雨に濡れて居る議事堂の内外で、候補者たちは私利私欲の亡者たちから、雁字搦めに約束をさせられて居るのです。此れではリーダーシップも、カリスマ性も国民の為の政策もヘチマも有りません。
 総理は 直接選挙で選ぶべきです。今の国会議員の質が悪過ぎます。

0 件のコメント: