Google

2011年8月24日水曜日

島田紳助



 お笑タレント島田紳助が突然引退するそうです。何でも暴力団との<親密なつきあい>が原因で、「此の侭では若い者に示しがつかん」と言うのが引退の理由の様です。
 でも 何だか眉唾ものです。第一暴力団との付き合いと言ったら、其れに抵触するタレントはウジャウジャ居て、其れ等がみんな引退したらタレント業界は空っぽになっちゃうでしょう。
 昔から此の業界は暴力団の闇の温床として誰でも御存知な世界です。田舎から何も知らずにポッと出て来て、気がついたら何時の間にか怖い暴力団の網の中に囲まれて居た。そして散々喰い物にされて捨てられて消えて行く・・・
 東京や大阪の繁華街で、タレントスカウトと称する人達は、本物の芸能プロのスカウトは殆ど居ません。街角でのスカウト活動はしないのです。そんな事をしなくても事務所の方に自分で売り込みに来る者が掃いて捨てるほど来るのです。
 島田紳助は吉本興業の下住みから叩き上げた数少ない成功組です。フジテレビのバラエティ番組で、たけし・さんま達とブレイクしまして、其れに続けとばかりに若手が大勢出て来ました。
 そして今のバラエティ番組⇒雛壇にお笑タレントを並べて、下らない・面白くない・内要の無いお喋りをさせてお茶を濁す番組を流行らせて仕舞いました。
 島仇紳助の引退で、これ等の番組も終りにして欲しいし、ダニの様に沸いて来たお笑タレントも、仕事を失って、みんな田舎に帰る時が来たのです。

0 件のコメント: