Google

2011年8月22日月曜日

る・く。る



 静岡駅の傍にある「子供科学博物館<るくる>」です。此処には色々な面白い実験とか、フランス式積み木あり、ゲームが有り、一日中子供達が遊べるようになって居ます。
 入場料は小学生までは無料、大人は¥500で、昨年 孫達が水戸から帰省した時に連れて行きましたらスッカリ気に入りまして、今年は静岡に来る前から<るくる>に行くんだ!と凄い張り切り様でした。会員登録もしてポイントカードまで持ってます。
 然し 楽しんで遊べるのは小学生の低学年から、高学年くらいで、幼児には少し無理な様でした。其れでも幼児を連れたお母さん達の5~6人の集団が、子供達を勝手に遊ばせて、自分達はお喋りに夢中な人達には迷惑しました。子供達が「ママ!」「ママ!」と言ってお母さんに寄って来ると「煩いわね!あっちへ行って遊びなさい!」と追っ払います。追っ払われた子供は途方に暮れてワーワー鳴き叫びますが、お母さん達はお喋りに夢中でとり合いません。泣き疲れた子供は母親が自分を無視して居るのに気付いて、床にゴロリと寝そべったり、ウロウロ動き廻ったりして何処かに行って仕舞いました。でも 此のお母さん達は、此処の常連らしく全く慌てません。「ワーワーキャーキャー!」と喋り捲った挙句 いつの間にか引き上げて行きました。子供達は大丈夫だったでしょうか?

0 件のコメント: