Google

2007年11月14日水曜日

サブプライムローンで大損害!!



パグ犬です。このパグ君 仲々の役者で、カメラを構えると必ずこのポーズをとって、歌舞伎の役者みたいに見栄を決めてくれます。「音羽屋」!!

昨日 悪友(だち公)が来て、ひとしきりボヤいて行きました。 聞けば 株で大損したらしいのです。大手証券会社の営業マンに勧められて、退職金を全部突っ込んで買った株が大暴落、元値の半分になっちゃって、老後の事が心配で夜も寝られない と言う訳です。五つの銘柄を「絶対に値上がりが望めて堅いから・・・」と勧められて買ったんだけど、この所のプライムローンとドル安と原油高のトリプルプレーの影響で、見る見る内に五つとも転落の詩集になりにけりでした。下がり始めた時に、営業マンに言ったそうです「大丈夫か?この辺で止めた方がいいのじゃないか?」と。然し 営業マンは「大丈夫ですよ! 今に又上がりますよ!」と繰り返し言うのでツイ信じてしまった結果が・・・トホホホホとこの写真のパグ君の様な顔をして嘆いてました。

今 こう言う人がケッコウ沢山居るんじゃないでしょうか? 私は元々無くすものは有りませんから気が楽です。

0 件のコメント: