Google

2007年11月15日木曜日

女子バレー・絶望!?!



いつもの公園の池に鴨たちが帰ってきました。いよいよ寒い冬が近付いて来ました。嫌だなぁー!?!

女子バレー キューバに負けちゃいましたね。 戦前から勝てるとは思いませんでしたが、我が敬愛するメグチャンが一所懸命頑張ってるし、何とかして北京に行って欲しいし、テレビやゲスト達が番組を盛り上げようとして「勝てる勝てる」と無理な事を言うし、で 負けるだろうと思いながら、つい見てしまいました。イケエェー ウテェー と年甲斐も無く大声を上げながら・・・でも ヤッパリ負けてしまいました。 敗因はひとつレシーブの差です。キューバのあのボールを拾おうとする執念は日本チームの及ばない所でした。前からつくづく感じている事ですが、日本チームに一番欠けているのはレシーブ力です。どうしてかと言えば、レシーブの練習は辛く、苦しいので嫌だからです。この嫌な事を選手達に強制的にやらせるには、強力な指導力とカリスマ性が必要です。大松博文監督のような。残念ながら 今はそんな監督は居ません。だから 北京に行くのは無理でしょう。!?!

0 件のコメント: