Google

2009年8月4日火曜日

梅雨明け?



やっと梅雨明け宣言が出ました。私の中ではとっくに梅雨明けしてましたが、今年の雨はしつこいと言うか未練がましいと言うか、シトシトベチャベチャと降り続いて、丁度平成五年の事を思い出しました。あの年は梅雨明けしないまま秋が来ちゃいまして、私にとっては最悪の年でした。私は生来夏人間でして夏が大好きなんです。あのジリジリ・カンカンの厳しい日差しやアスファルトの照り返し、車のボンネットのがチンチンでウッカリ触ると「ギャ~」で、此れぞ夏です。

今朝 久方ぶりの富士山です。此の所降り続いた雨で山がタップリ水分を含んでいますので、其れが蒸発して霞がかかってます。これも梅雨明けならでの風景です。嬉しいですね。これから楽しい楽しい夏が始まります。

0 件のコメント: