Google

2009年8月11日火曜日

震度5強でした!!



今朝の5時07分 大きな地震がありました。丁度目を覚まして居まして、昨晩から台風9号が接近すると警報が出て居ましたので、其の方が心配で窓の外を見ましたら、雨は殆ど止んで居ました。
 其の時 突然大きな音がして縦に大きな揺れが来ました。凡そ時間にして10秒くらいで直ぐにおさまりましたので、先ず妻の寝室を覗きましたら妻はベッドの横に蹲っていましたが、怪我も無く無事でした。
 次いで 家の中を点検して回りましたが、棚に飾ってあった小物が数個落ちた以外は全く異常ありませんでした。
 急いでテレビを点けると「地震情報 静岡県 焼津市、御前崎市(浜岡原発が有る)震度6弱 静岡市 震度5強」と言ってました。
 時間と共に被害状況が段々と分かって来ましたが、幸いな事に死者までは出てない様です。そして心配される「東海地震」との関連は気象庁が否定している様です。尤も気象庁の言う事ですから信用出来ませんが・・・
 津波警報も出ましたが、気象庁が出したのが津波が届いた後ですから何の為の警報ですかね~?
東名高速道路が牧乃原付近で路肩の崩落が100メートルも見つかりました。復旧には相当な時間が必要でしょう。帰省やら旅行やら折角の計画が大変でしょう。
今年は大雨が降ったり、日照時間が足りなかったり、地震が来たりで恐ろしい事です。

0 件のコメント: