Google

2009年10月4日日曜日

楽天!



楽天イーグルス やりましたね!!よかったよかった!!!仙台のファンの皆さん お目出度う!!!
 私は別に楽天のファンじゃありませんが、「弱すぎるチーム」が必死に頑張る姿には、つい応援させられてしまいます。あの2004年 発足当時の惨めなスタートは酷すぎました。他球団をクビになった様な選手ばかりを拾い集めたガラクタ(御免なさい!)集団で、基本プレーも満足に出来ない(例えば1塁ゴロで、ピッチャーが1塁ベースのカバーを忘れたりなど)とか、此れではとても勝つどころか野球にならないプレーが目立ちまして、相手チームから呆れられて居ました。
 気の毒なのは其のチームの監督をやらされた田尾さんで、「笛吹けど兵は踊らず」で何度同じ事を言っても同じミスを繰り返す選手達にお手上げ状態でした。もっと酷いのはオーナーの三木谷さんで、全くの野球のド素人ですから、こんな状態にも拘わらず何の手段も打たず、只 シーズン・オフに監督の首を斬っただけでした。本当に田尾さんは御気の毒で仙台のファンでさえ同情を惜しみませんでした。結局此の無知なオーナーに振り回された悲劇といえるでしょう。
 然し クライマックスシリーズに出られる事になって、選手たちも頑張りましたね!!仙台のファンの皆さんも良く我慢しました。さすがの野村監督も良く此処まで辛抱して指導しました。あとは この勢いで二位狙いで行きましょう!!

0 件のコメント: