Google

2009年10月18日日曜日

日本プロゴルフ



男子プロゴルフは、32歳の小田龍一選手がプレー・オフの大接戦の末ツアー初優勝で勝ちました。今に勝つだろうと言われて居ながら仲々勝てなくて、やっと勝てたので、さぞや嬉しい事でしょう。然も プレー・オフで、あの石川遼選手と今野康晴選手と2ホール戦う接戦を勝っての優勝ですから大したものです。此の処 何かと言うと「石川遼」が凄いとか、天才とかたかが18歳になったばかりの坊やの事を誉め捲りNHKのテレビ中継の解説者迄も歯の浮く様な誉め言葉で誉めて居ましたが、解説者もプロなんだから、感心したり、誉めて居る場合じゃない筈です。テレビに向かって「自分もプロだったら頑張らなくちゃダメだろう!!」と言って遣りたくなりました。
 でも 今日の小田選手は良かったですねぇ!「此処で18歳の小僧に負けるもんか!!」とばか踏ん張って見事に勝ちました。おめでとう!!

0 件のコメント: