Google

2009年11月14日土曜日

水戸の旅 1



水戸の息子の所へ孫達に逢いに行って来ました。11月12日に息子の長男(小4)の持久走大会が有ると言う事で、静岡から300kmの距離を遥々車で行ったのです。天気予報は当日は雨で、空模様は怪しくて、出発した11日には既に雨が降って居ましたので、行くか?止めようか?と迷いましたが、今年の夏に孫と「必ず応援に行くから!」と約束をしてまして、孫もその気で毎朝トレーニングに励んで居ると聞きましたから、「何が何でも行かなきゃ!」ととばかり決心して行きました。妻は 私が9月11日に散歩中に転倒してバランス感覚が不安定で心配なので、どちらかと言えば行くのは反対でしたが、私が強情に「行く!!」と頑張るので仕方なく行きました。
 往きは雨の中散々でした。東名高速の厚木の手前に事故が有って大渋滞。おまけに環状八号線も大渋滞で、水戸にやっと着いたのは午後五時過ぎでした。出発が10時ですから約7時間以上の長旅で、もうクタクタでした。そして 水戸に着く前に電話で「明日の持久走は延期になりました」と嫁から連絡が有りまして「ドヒャー!ガックリ!」となりました。
 でも 水戸のホテルに着いて、息子・嫁そして孫達の顔を見たら其の疲れも吹き飛びました。息子は父親として強さと優しさを併せ持った男になって居ました。嫁は 三児の母として貫録を見せて居ました。長男は抜群の走力で、三年連続で学校で一番、サッカーもエースです。二男は一年生で、兄貴同様走力もサッカーも優秀です。長女は生後一年三カ月で今は可愛い盛りです。兎に角元気でいっときもジッとして居ません。朝起きたら直ぐ食卓に座って「マンマ・マンマ」と言って食事の要求をする大食漢でそうです。みんな 健やかに育ちます様に・・・

0 件のコメント: