Google

2009年11月29日日曜日

新型インフルエンザ!

遂に我が家にも 新型インフルエンザの魔の手が忍び寄って来ました。実は 先週の日曜日(22日)孫二人と掛川花鳥園に行きまして、一日楽しんで来ました。 が その翌々日に孫がインフルエンザを発症しました。潜伏期間が一週間程有りますから、たぶん16~7頃感染して居たのでしょう。
 孫と一緒に居た我々夫婦も「此れはヤバイ!!」と心配してまして、昨日お医者さんに行って検査をして貰いましたら,妻が軽度ながら感染して居ました。私は<バカは風邪をひかない>の言葉通り罹って居ませんでした。
 毎年 私が罹りまして、妻はピンピンしてるのに今年は変です。この辺も「異常気象」の所為でしょうか?

 何しろ 去年も、一昨年も十一月になるとインフルエンザに罹りまして、39.5度の熱に見舞われて、寝ても起きても家がグルグル回って苦しくて堪りませんでした。目をつむると眩暈がが凄くて眠れませんので、ヤケクソで「マツケンサンバ♪」を唄って居たら疲れてコトン!と眠ったのが忘れられません。
 もう あんな苦しい思いはしたく有りませんので、「孫 発病!!」の一報は大衝撃でしたので、早速お医者さんに予約を入れましたが、満員御礼状態でしたけれども、無理を言って昨日診察して貰った次第です。あとは ジッと静かに「どうぞ 妻が重篤になりませんように、私が罹りませんように・・」と祈るのみです。

0 件のコメント: