Google

2009年11月23日月曜日

小学校の発表会




写真を撮り過ぎて整理に困りまして、記事のアップに手間取りました。其処でやっと整理が出来まして11月21分のアップをしました。此の2枚は、孫の小学校で、生徒達が研究結果の発表をして居ます。
上の写真は、小3の児童が、野球のピッチャーが投げる変化球の、投げ方・握り方の研究を写真を交えて発表して居ます。なかなか本格的な研究結果でした。
下の写真は、家庭のごみ処理(ごめを少なくする)の方法を研究した結果発表です。生ゴミをたい肥にしたり、分別をこまめにして、再利用をする方法を絵を描いて説明していました。此れに依ってごみの量が大幅に減る事が納得できました。

0 件のコメント: