Google

2010年9月12日日曜日

エコポイント



 エコポイントの商品券が届きました。7月21日にテレビを買いまして、エコポイントの申請をしましたが、其の時 お店の担当者に「一体いつ頃に貰えるだろう?」と聞きましたが、担当者も始めての事で、「良く分かりません。たぶん10月頃じゃないでしょうか」と言う返事でした。此方も 民主党が初めて政権を取ってする事だから、余りあてにしない方がいいかな?と、半信半疑でした。
 それが昨日<佐川急便>のメール便で、JCBのギフトカードとQUOカードが、25,000ポイント分が届きました。
 聞いて居たより早かったのと、金額的には少しではありますが、何だか儲かった様な気持になりました。でも此れって自分が払った税金を遣って払って呉れるのです。だから元々は自分の懐から出して居るのですから、余り喜んでばかりいられません。そして <佐川急便>とか<JCB>とか特定の業者を使っての此の制度は、何か問題になら無いかな?とつい余計な心配をして仕舞いました。

0 件のコメント: