Google

2010年9月19日日曜日

大阪維新の会

 「大阪維新の会」橋下知事の呼びかけで、大阪の府議会議員・市議会議員が自民党を離党して此の会に参加する人が40人に達したと言い、さらに増える模様のようです。元々大阪と言う土地柄は、個人主義が徹底して居り、利に聡く、府がどうなろうと、市がどうなろうと「ワイの知ったこっちゃ無い!」と言う風土の街でした。
 大阪の人はイタリア人に良く似て居ます。イタリア人は、徹底した個人主義で、例え国の財政が破綻状態で有ろうとも、政府が必死に納税のお願いをしても、我関せずと平気で脱税はするは、資産を国外に移すはと、国の誇りよりも自分個人の利益の方を我武者羅に守るのです。
だから 橋下知事が折角大阪府民の為にと「大阪都構想」を打ち上げても、「大阪維新の会」を呼び掛けても果して一般府民の皆さんが載って来るでしょうか?「何でやねん!?!」と無関心な人が多いのじゃ無いでしょうか。

0 件のコメント: