Google

2010年9月13日月曜日

エコカー補助金




 自家用車のエコカー補助金が終りました。予定より早く補助金の申請があり、予算を使い切ったそうです。だから駆け込み申請が予想外に多くて、締め切りに間に合わなかった人は「残念でしたぁ~!」と言うわけです。
 然し 10万円~25万円と言う補助金は庶民にとっては大きい金額です。景気対策上からも、締め切りを延長してでも何とかなら無かったでしょうか?杓子定規な役人的考えでは、停滞する景気や、菅内閣の支持率を向上させるのに有効な手段になったと思いますが・・・
 其れにしても廃車の解体現場は大変です。処理量は例年の20~30%増しだそうです。だから幾らエコ活動と言ってもどうも違う様な気がします。

0 件のコメント: