Google

2011年11月21日月曜日

ささやかな大事件

先週の金曜日(11/18)と土曜日(11/19)に我が家にとって大事件が発生しました。
 ◎先ず金曜日(11/18)14:00です。私が運転する自家用車で自損事故を起こしました。いつも通院して居る病院の駐車場で、駐車をしようとしました処アクセルとブレーキを踏み間違えまして、場内の植木に激突して車の前方右半分が大破しました。
 不幸中の幸いな事に、近くに通行人が居ませんでしたので、他人様を怪我させる事は有りませでした。唯 自分と同乗していた妻が、衝突の衝撃で多少の打撲傷をしましたが、幸いと言うか病院の中でしたから、直ぐ罹り付けの有名な整形外科で、名医と言われる先生に診て貰う事が出来まして、レントゲンやCTの検査を受ける事が出来まして、「二人とも異常なし!」と診断して戴きました。
でも車の方は大破ですので、もう廃車にする事にしました。
 ◎次に土曜日(11/19)夜の事です。お風呂に入ろうとしまして、ガス給湯器のスイッチを入れましたがお湯が出ません。其の日は風雨が激しく物凄い天気でしたので、どうする事も出来ません。仕方なくお湯で体を拭いてお風呂は我慢しました。所が 翌日は生憎と日曜日です。給湯器のメーカーは休日です。(11/20)に一応ガス会社の人が来て、点検をして呉れましたが、ソレノイドバルブの交換が必要でが、休日の為部品の入手が出来ません。
 仕方なく今日まで我慢して、先程メーカーの人が部品を持ってきて呉れましたので、交換して無事お湯が出る様になりました。修理代が¥16、900掛かりましたが、ヤレヤレ助かりました。
 以上 此の数日間に我が家に起きたささやかな出来事でした。

0 件のコメント: