Google

2007年8月17日金曜日

孫 来襲!!


毎年恒例の「孫1・2のお泊り」です。今年は二人のお母さんがアメリカに出張中ですから、どうするのかな?と思ってましたが、例年通りに大きな荷物を背負ってやって来ました。トタンに普段は静かな我が家が騒音の坩堝と化します。特に孫2(小1)は「おじーちゃん!・おばーちゃん!・おにーちゃん!」と囀りっ放しで、よく体力が続くなぁと感心します。この猛暑日で家の中には居られませんから、ゲームセンター・ファミリーレストランと冷房の効いた所を渡り歩いて帰宅しましたら、二人がゴソゴソと何かを出しました。見たら 勉強のドリルです。

母親が、アメリカへ出かける前に買って「私が帰るまでにチャンとやっておきなさい!!」と厳命しておいたらしいのです。オーォ感心と言うか可愛そうと言うか!?!・・・「学校の宿題は」と聞いたら「もうとっくにやっちゃったもん」だそうです。ワタシャ一言もありません。

0 件のコメント: