Google

2007年8月18日土曜日

猛暑日のサイクリング





16日 富士山の麓 田貫湖へサイクリングに行って来ました。連日猛暑日と言われてましたが、標高700メートルだからきっと平地よりも涼しいだろうと想定してまいりました。

ところが 此れがとんだ想定外猛暑も猛暑・大猛暑でジリジリ・カンカンの直射日光に降参でした。レンタサイクルを一時間借りましたが、普通なら孫達は、私が「もう時間だよ、止めようよ」と言っても「モット乗るぅ!」と言うところ、さすがにあの猛暑で、「もう駄目ぇ!脳みそが煮えるぅ! 頭蓋骨が焦げるぅ!止めよう!」と、一時間を20分も余らせて降りちゃいました。

堪らず ホテル休暇村へ行ってカキ氷を食べましたが、その冷たくて美味しい事、口に入れたらジューッ!と音がしたのじゃないかと言うほどでした。

0 件のコメント: